TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育クラブ入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
NEWSこんなことがありましたうさぎ

平成30年8月29日(水)

【すいか割り<幼児>】ドキドキして楽しかったね!

 幼児クラスとうさぎ組は園庭ですいか割りを行いました。 目隠しをしてドキドキの子どもたちでしたが、周りのお友達が「こっちだよー!!」 「もう少し前だよー!!」と声援を送り、元気いっぱいすいか割りを楽しむ姿が見られました。すいかが割れるとやったあ!!!と大喜びの子どもたちでした。 幼児クラスはその場で切ってもらったすいかを保護者ボランティアの方や先生たちと一緒に食べました。「甘くて美味しいね♪」「たくさん食べちゃったよ♪」など嬉しそうにすいかを食べる表情がとても印象的でした。うさぎ組さんもおやつの時間にすいかを食べました♪保護者ボランティアの皆様たくさんのご協力ありがとうございました。

平成30年8月29日(水)

【すいか割り<乳児>】すいかおいしかったね

 お兄さんお姉さんのすいか割りを見に行った後、ひよこ・りす組さんもお部屋ですいか割りごっこをしました。最初に本物のすいかを触ってみました。「おおきいね!」「つめたい♪」と興味津々で触っていました。その後すいかを半分に切って中身を見たり、香りを楽しんだ後、すいか割りごっこをしました。お兄さんお姉さんのように棒を持ち、すいかに向かって「えい!」。パッカーンと割れたすいかを見て嬉しそうな子ども達でした。すいかは給食のデザートとしておいしく頂きました。

   (このページは随時更新します)



Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.