TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育クラブ入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園

NEWSこんなことがありましたうさぎ

平成29年10月14日(土)

【運動会】こども園になって初めての運動会(乳児の部)

  10月14日(土)に青葉台幼稚園がこども園になって初めての運動会が行われました。 乳児部運動会はホールでの室内競技。ひよこ・りす組はぐりとぐらになって、「ぐりぐらクッキング!!」うさぎ組は子ども達だけで入場行進やかけっこをしました。そのあと、保護者の方と力を合わせて親子競技も行いました。たくさんのお客さんに緊張したり、「みててね!」と張り切っている姿に、職員も感動しました。そんな一人ひとりが頑張ったパワーが、幼児部運動会の「とくてんばん」にお花となって咲きました。そのお花は幼児部運動会に引き継がれ、赤組、白組それぞれの大切な1点となりました。


平成29年10月14日(土)

【運動会】こども園になって初めての運動会(幼児の部)

  幼児部運動会は雨の止んだ12時開始となりました。登園してきた子ども達は、「がんばるぞ!」と気合十分。年少さんはチャギントンがテーマの遊戯、かけっこや綱引きを、年中さんはポンポンを持っての遊戯、かけっこや食べ物のカードを「ちから・からだ・ちょうし」の3つに分け、競技を楽しみながら食べ物と体の仕組みを学びました。年長さんは幼稚園最後の運動会。最高学年らしいソーラン節、縄跳びやフラフープくぐりなどの障害物を越えていくチャレンジKIDS、そして、みんなの心をひとつにリレーをしました。どの学年もどの競技も一人ひとりが力いっぱい全力で取り組みました。幼児部でも一つひとつの競技でお花が咲き、得点が加わりました。 天候はすっきりとしませんでしたが、乳児部、幼児部共に子ども達の元気いっぱい、えがおかがやく運動会となりました。
 


   (このページは随時更新します)



Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.