TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育クラブ入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
NEWSこんなことがありましたうさぎ

平成30年12月7日(金)

【もちつき】おもちぺったん!

  もちつきがありました! 前日からとても楽しみにしていた子どもたち。幼児クラスではつく前に蒸したもち米を一口食べてみました。よく噛んでいると・・・「お餅になった!!」「甘い味がする」とニコニコの子どもたちでした。もち米を食べた後はおもーちぺったんのうたにあわせ、元気に餅つきを楽しみました。出来上がったお餅はきな粉餅や醤油餅、大福餅にして頂きました。柔らかくて美味しかったね♪乳児クラスでは園庭やテラスからお兄さんお姉さんのもちつきする姿を応援♪その後みんなも本物のお餅をつく経験ができ、おもーちぺったんの歌に合わせてもちつきごっこを楽しみましたよ!出来立てのきな粉餅や醤油餅も美味しかったね♪

平成30年12月5日(水)

【クリスマス会 乳児部】ドキドキだったね!

  青葉台幼稚園の乳児さんは今年はクリスマス会と食事会を楽しみました。 クリスマス会では「サンタッタ」の歌を歌ったり、うさぎ組が歌を披露してくれました。 大きなサンタさんが登場するとみんな驚いていましたよ!!ドキドキしながらサンタさんからプレゼントを受け取り、ルンルンな子ども達でした。 楽しい会の後は、さくらんぼの部屋で乳児全員でのクリスマス食事会♪ みんなで食べた給食は美味しかったね!!

平成30年12月5日(水)

【クリスマス会 幼児部】サンタさん登場!

  子どもたちも楽しみにしていたクリスマス会がありました。 初めは1人ひとり燭台を持ち、キャンドルサービスをしました。 そして先生からのクリスマスの劇を見た後、サンタさんが登場!!! 「うわぁサンタさんだ!!!」と目をキラキラさせていた子どもたち。サンタさんから1人ひとりにプレゼントももらい大喜びでした。最後はサンタさんに歌のプレゼントと年長さんから手作りのクッキーをプレゼントしました。会場に飾っていたクリスマスツリーには各学年それぞれで作ったオーナメントを飾りました♪サンタさん見てくれたかな・・・☆

   (このページは随時更新します)



Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.