今日の青葉台幼稚園



10月分

10月20日(木)年少組 
  今週は10月の誕生会に参加しました。誕生児のお友だちもちょっぴり緊張しながらインタビューに答えていました。みんなからはどんぐりころころの歌をプレゼントし、ばら組さんが可愛らしいダンスを披露してくれました。来月はたんぽぽ組、12月はすみれ組もアトラクションを披露します。楽しみだね!







10月19日(水)年少組 
  秋も深まり過ごしやすい日が続いていますね。今日は園庭で遊びました。バッタを見つけてみんなで観察したり、金木犀の花びらをポケットいっぱいに集めて「いい匂い〜」と匂いを嗅いで楽しんだり、「僕はサッカー選手なんだよ!」となりきって身体を思い切り動かす年少さんでした。みんなでいろんな秋ならではの発見を楽しんでいます。









10月7日(金) りす組 
  小麦粉粘土で遊びました!もちもちの感触を手のひらいっぱいに感じながらへらを使って切って伸ばしたり、手のひらでコロコロ丸めてお団子を作ったりと一段と手先が器用になったりす組さん。「みてー!」と出来上がったものを嬉しそうに見せてくれました!





10月4日(火)
年中 園庭遊び 

  少しずつ涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。園庭の金木犀の木もオレンジに色付き、秋が来たことを知らせてくれました。袋の中に入れて香り袋を楽しんだり、秋の訪れを感じる子どもたちでした!