今日の青葉台幼稚園



6月分

6月29日(水)
りす組(1歳児) 七夕飾り製作☆ 

  7月7日は七夕ですね!青葉台幼稚園にも笹が届いたのでみんなで笹飾りを作りました! すずらんテープにキラキラシールを貼ったり、指で割いて音や感触を楽しみました! みんなのお願い事が叶いますようにと願いを込めて完成した笹飾りを笹に付けました☆







6月28日(火)
りす組(1歳児) 水遊び日和

 今日も暑い1日でしたね。りす組はテラスで元気に水遊びをしました! 初めは触ったり、すくってみたりするだけでしたが、慣れると水のカーテンの下をくぐったりシャワーの雨にキャッキャッと喜んだりのびのびと水遊びを楽しんでいました☆ 暑い夏の水遊びはこれからが本番!楽しみですね♪





6月17日(金)
年中組

  紫陽花の製作を行いました。図鑑を見ながら、はさみで丸を切ったり、和紙を染めてちぎって貼ったりしました。お友だちと一緒に季節を感じ、最後まで楽しんで製作を行うことが出来ました。





6月10日(金)
ひよこ組(0歳児) 

  天気が良い日は、裏園庭に行って遊んでいます!砂を手で握り感触を楽しんだり、スコップを持って掘ろうとしたりとお砂場遊びに夢中なひよこ組さん。驚いた顔や、嬉しそうな顔等毎日色々な表情をみせてくれます。また、斜面をハイハイや歩いて登り元気に身体をうごかしていますよ。これからも楽しく遊ぼうね。



6月1日(水)
年長組 お外で絵日記  

  風船かずらの芽が出始めたので、お外で絵日記を描きました!!綺麗な花が咲くといいなあ、と思い思い願いを込める子ども達でした♪







5月23日(木)
年長組 お弁当DAY 

   今日はおうちの方に作っていただいたお弁当をいただきました!朝から「なにがはいってるかな〜」「はやくたべたいよ〜」とそわそわしていた子どもたち♪お天気が良かったので、裏園庭にシートを敷いてピクニックごっこを楽しみました!お友だちと輪になり食べるお弁当は美味しさ倍増!子どもたちの笑顔で溢れていました!お忙しい中お弁当を作っていただきありがとうございました!