今日の青葉台幼稚園

4月分

令和3年4月21日(水)・22日(木)
ひよこ組 こいのぼり集会

少しずつ園の生活に慣れてきたひよこ組の子どもたち!今週は天気が良かったのでテラスで日光浴をしました♪ マットの上でおもちゃを振って遊んだり、つかまり立ちをして園庭のこいのぼりを眺めたりしてゆったりと楽しんでいます!! これからの子どもたちの成長が楽しみです!








令和3年4月16日(金)
年長組 こいのぼり集会

  天候に恵まれた金曜日。心地よい風を感じながら、みんなでこいのぼり集会をしました。今年度初めての集会では、年長さんらしく見本となる姿勢で参加することができた子どもたち♪こいのぼりが空に上がる時には、子どもたちの歓声が園庭に響き渡っていました。その後、お部屋ではこいのぼり製作に取り組みました。「園庭のこいのぼりみたいにかっこよくする!」と張り切って、とっても素敵なこいのぼりができましたよ♪






令和3年4月14日(水)
年長組 園内めぐり

 年少さんと一緒に園内めぐりを行いました!幼稚園を案内したり、遊ぶ時のお約束を教えてあげていた年長さん。小さな年少さんに目線を合わせたり、優しく手をつないであげる姿がとても頼もしかったです♪






令和3年4月1日(木)
乳児クラス入園式

  乳児クラスの入園式を行いました。可愛い笑顔で登園してくる子ども達。ご家族の方々に見守られながら、元気に参加することが出来ました。いよいよ新しい生活が始まりわくわくドキドキですね。元気に登園してくれるのを楽しみに待っています。