今日の青葉台幼稚園

11月分

令和2年11月27日(金)
うさぎ組(2歳児)

  クリスマス会に向けてみんなでサンタ帽子を作りました!好きな色のクレヨンで色を塗ったり模様を描いたりしてとっても素敵な世界に一つだけの帽子が完成しましたよ☆可愛い帽子を被ってどんなサンタさんになるのか楽しみです!








令和2年11月19日(木)
年長組

 親子で遊ぼうの行事に展示する作品を制作しました。 子どもたちで話し合った内容が形になって出来上がっていくのをワクワクしながら活動することができました。19日の前日には最後の仕上げをし、完成した時には大喜びの子どもたちでした。 大きな制作をお友達と協力して作り上げ、また一回り二回り成長できた年長組さんでした♪










令和2年11月12日(木)
ひよこ組(0歳児) テラス遊び

 ひよこ組さんは今日、テラスで遊びました♪ 元気いっぱいボールを追いかけたり、園庭で遊んでいるお友だちの様子を見てみたり 好きな遊びを楽しむ子ども達。シャボン玉を見つけると「あ!」と指さし、キラキラの目で シャボン玉をつかまえようと一生懸命追いかけていました。








令和2年11月5日(木)
年中組 2学期体力測定表彰式

 5日(木)は10月末にあった体力測定の表彰式がありました♪かけっこ、ボール投げ、幅跳び、けんすい(ぶらさがり)の4種目に取り組み、学年のベスト記録者はステージ上で表彰されました。一生懸命頑張った自分たちにも、すごい記録を出せたお友だちにもみんなでたくさん拍手をしてお祝いしました♪3学期も頑張ろうね!