今日の青葉台幼稚園


6月分 

令和2年6月29日(月)
年長 水遊び

 雨の日も多く続いていますが、晴れた日は みんなが大好きな水遊び☆水鉄砲でお友達や 先生と水をかけあっています!濡れた子どもたちから 「気持ちいー」「涼しいー」と嬉しそうな声が聞こえてきました!









令和2年6月19日(金)
年中 短冊製作

七夕に向けて、みんなで思い思いの願い事を短冊に込めました。「せんせい、ちゃんと七夕様に伝えておいてね」「願い事何にしようかな〜」とワクワクした様子で一生懸命字をなぞっていましたよ☆彡・・・いつかみんなの願い事が叶いますように♪









令和2年6月18日(木)
年中 誕生会

4月・5月・6月生まれの誕生会がありました。進級して初めての誕生会にドキドキしながらも、楽しんで参加することができた年中組のみんな。誕生児のインタビューは少し緊張している姿もありましたが、それぞれ個性あふれる回答で盛り上げてくれました♪







令和2年6月1日(月)
乳児部 新しい玄関前

登園時、乳児クラスの子どもが楽しみながら検温出来るよう、タペストリーを手作りしました。 雨が降っている日は傘を開き、晴れている日は傘を閉じています。 また、新型コロナウイルス感染防止対策として三密を避けるため乳児部玄関スペースを少し広くしました。密集しないよう速やかな降園のご協力をよろしくお願い致します。 皆さんで協力し合い、一人ひとりを・大切な人を守りましょう。