今日の青葉台幼稚園


4月分 

 

平成31年4月25日(木)
年中組 うさぎ組さんと一緒にあそんだよ。

  ばら組さん、さくら組さんの女の子14名のお友達がうさぎ組さんのお友達と園庭から優しく手を繋いでうさぎ組のお部屋まで一緒に行き靴を脱がしたり、手を洗うお手伝いをしました。その後はお部屋で一緒に遊んだり、ゲームをして楽しく遊びました。年中組さんになってちょっぴりお姉さん気分の女の子達でした。





 

平成31年4月24日(水)
年中組 集会

こいのぼりが元気よく泳ぐ空の下で、みんなで集会をしました。園長先生のお話を聞いたり、元気いっぱいに“たけのこ体操”をしました。幼児さんだけでなく乳児さんも一緒にみんなで体操を楽しくしましたよ♪こいのぼりやたけのこのように元気よく、子どもたちもぐんぐんと大きくなってくれるといいですね!!!







 

平成31年4月17日(水)
りす組(1歳児) 園庭

外遊びが大好きなりす組さん!園庭では気持ちよさそうに泳いでるこいのぼりを見たり、先生やお友だちとお砂場でケーキを作ったり…一人ひとり好きな遊びを見つけてにこにこ笑顔で遊んでいます!チューリップを見つけてはみんなで“ちゅーりっぷ”の歌を口ずさんでみたり、春ならではの発見も楽しんでいましたよ♪









 

平成31年4月16日(火)
りす組(1歳児) 裏園庭

 あたたかい日差しの中、みんなで裏園庭で遊びました。砂場では玩具を帽子に見立てたり、思い思いに遊ぶ子ども達。坂道を走って下ったり、ログハウスでは素敵なお店が開かれました。新クラスになって2週間。少しずつお友だちとの関わりが増えてきたりす組さんです!










 

平成31年4月1日(月)
乳児部入園式

平成31年4月10日(水)
幼児部入園・進級式

乳児・幼児の入園式がありました。 保護者の方と一緒に参加し、元気にお返事したり、一緒に歌を歌ったりなど、温かい式となりました。乳児部・幼児部ともに年中長のお兄さん・お姉さんがお祝い言葉と歌のプレゼントをしてくれましたよ。新しい仲間も増えてお友達がまたたくさん出来ると園生活もより楽しくなりそうですね♪みんなで仲良く、楽しく園生活を過ごしましょう!!








 

平成31年4月11日(木)
年少組 室内遊び

 入園式が終わり、にぎやかになったたんぽぽ組とすみれ組の保育室では、おままごとや電車のおもちゃで遊ぶ子どもたちの声が響いていました。「かーしーて!」「いーいーよ!」とおもちゃの貸し借りの姿もほほえましく、仲良く遊んでいます♪










 

平成31年4月8日(月)
年少組 園庭遊び

 年少組に進級・入園したたんぽぽ組・すみれ組のお友だち。園庭では工事のトラックが目に入り、「すごーい!」とくぎ付けでした♪お天気も良くのびのびと遊んで、ご飯ももりもり食べました!






 

平成31年4月4日(木)
ひよこ組(0歳児)

 テラスに出て日光浴をしました。 ぽかぽかとあたたかい空間に気持ちがよくなりすやすやと眠る子もいました。 お部屋ではお友だちと一緒にベットメリーを引っ張ったり、音の鳴るおもちゃをフリフリして楽しんでいました♪たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん大きくなりますように。