今日の青葉台幼稚園


3月分 

 

平成31年3月27日(水)
うさぎ組(2歳児)

 春のあたたかな陽ざしの中、園庭で遊びました。 自分たちで植えたチューリップも花を咲かせ、水やりにも一層熱が入ります♪ 友だちと仲良く砂遊びをしたり、桜の下でお花見気分でお話をしたり。4月からの新生活に期待を膨らませながら、うさぎ組の仲間との時間を楽しんでいました。








 

平成31年3月18日(月)
年少組

 1年間過ごした自分のお部屋を大掃除しました。 ロッカーや椅子、床などみんなで協力しあいながらピカピカのお部屋になりました。 もうすぐ年中さんだよね?とワクワクしながらも進級を待ちわびているこどもたちです。 しみじみ一人ひとりの姿を見ながら「おおきくなったな」と成長を感じた1日でした。








 

平成31年3月15日(金)
ひよこ組(0歳児)

 春のあたたかさを感じながらお散歩に行きました。手を繋いで歩くことができるようになってきたひよこ組のお友だち。「おてて繋いで行こう」と声をかけると繋ぐお友だちを探しに行き、子どもたち同士で繋いでいます♪園庭ではお友だちとのやり取りが楽しくなり、「はい、どうぞ」と持ってきた器を渡したり、うなづき合いながら一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。












 

平成31年3月12日(火)
ひよこ組(0歳児)

 ぽかぽか陽気の中、公園に行きました♪斜面を「おっとっとー」と言いながら駆け下りる子や自然物を集めてお友だちに「はい、どうぞ」と渡してあげるなど、公園での遊びが広がってきました。ダイナミックに遊ぶことが楽しくなったひよこ組のお友だち!あらためて成長を感じさせてくれるお散歩でした。