今日の青葉台幼稚園


4月分 

平成30年4月27日(木)
りす組(1歳児)
 心地よい風が吹く中、にじグループはロケット公園に、ほしグループは青葉台第二公園にお散歩に行きました。木の実や落ち葉を一生懸命に集める姿が微笑ましかったです。また滑り台を何度も登って降りる姿にたくましさを感じました。お友達とのびのび遊んだ一日でした。










平成30年4月26日(水)
りす組(1歳児)
 裏園庭で遊びました。砂場で遊んだり、ログハウスでお店やさんごっこをしたり、斜面を走ったり、自分の好きな遊びを見つけて楽しんで遊べるようになりました。お友だちとの関わりも増え、言葉のやり取りを楽しめるようにもなりました。まだ言葉が出なくても、気持ちは通じ合っているなあと感じる場面がたくさんあります。










平成30年4月11日(水)・12日(木)
年長組
園内めぐり
幼稚園の中をみんなで探険しました。自分のクラスだけではなく、さまざまなお部屋を見たり、お部屋や園庭での遊び方の約束を確認しました。 年長さんは年少さんの手をつなぎ、優しくリードする姿が見られました 年中さんは職員室に入る時、出る時の挨拶も上手に出来ました。これからみんなで楽しく遊びましょうね!






平成30年4月6日(金)
年長組
 4月から新しく年長さんになったお友達が、2歳児クラス「うさぎ組」へお手伝いに来てくれました♪ お当番をしたり、たくさん一緒に遊んだり、まるでちいさな先生☆ これからもたくさん一緒に遊ぼうね!