今日の青葉台幼稚園

3月分

平成30年3月29日(木)
りす組(1歳児)

 この日は平成29年度で最後の散歩に出かけました。 今回は「つつじが丘第二公園」まで行き、小さなお山を登り木の実や石を集めたり、滑り台などの遊具で全身を使い遊びました。気温も高く少し長い道のりでしたが、保育者やお友だちと手を繋いで歩くことを楽しめました。歩くことがとても上手になり、成長を感じた一日となりました。うさぎ組さんになってもたくさん遊ぼうね!







平成30年3月28日(水)
りす組(1歳児)

 今日は室内で遊びました。 最近は塗り絵が大好きなりす組さん!うさぎやチューリップ、おうちの塗り絵をしました。 チューリップの塗り絵は「園庭に咲いていたチューリップは何色だったかな?」と会話を楽しみながらたくさんの色を塗りました。季節の移り変わりを感じながら日々を過ごしていきたいです。







平成30年3月16日(金)
うさぎ組(2歳児)

 ポカポカと暖かい日が続き、春の訪れを感じますね。 桜の花びらを集めたり、花壇に植えてあるチューリップにみずをあげたりしながら、のびのび過ごしむ姿がとても微笑ましいですよ。





平成30年3月19日(月)
年長組

   今日は青葉台公園に行きました!近隣の保育園のお友だちと一緒に、もうじゅう狩りゲームやドッチボールを楽しみました。今日が最後の交流会でしたが、今までにも何度か集まって交流してきたので、すっかりお友だちと打ちとけて遊ぶことが出来ました♪







平成30年3月16日(金)
年長組

  3月16日、認定こども園に移行後はじめての青葉台幼稚園卒園式を迎えました。ゆり組・ひまわり組の子どもたち61名が卒園しました。子どもたちは今までで一番良い顔をして入場し、式が始まりました。年中・年少組のお友達も最後までかっこよく参加することができました!この1年間で子どもたちはとても立派に成長する事が出来ました♪保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。






平成30年3月2日(金)
ひよこ組(0歳児)

  身体を動かすことが大好きなひよこ組の子ども達。今日はさくらんぼのお部屋でボール遊びをしました。ポーンと投げたボールを走って追いかけて大喜びでした。歩く練習をしているお友だちは、手押し車を押して一歩一歩前に進もうと頑張っていました。