今日の青葉台幼稚園

2月分
平成30年2月28日(水)
全園児

 みんな1歳になったひよこ組さん。今日は春の日ざしの裏園庭で遊びました。お友だちとの関わりが増え、「どうぞ」「ありがとう」と言葉や仕草でのやり取りを楽しめるようになりました。梅の花も見つけ、目をキラキラさせていたひよこ組の子ども達。暖かくなる3月はたくさん戸外に出て、たくさんの春を見つけたいと思います。









平成30年2月22日(木)・23日(金)
全園児

 22日(木)、23日(金)に発表会で行なった劇やダンスを乳児クラス、幼児クラスでそれぞれ見せ合いをしました。乳児クラスのお友達はお兄さん、お姉さんの劇やダンスを見ながら「すごいね」「かっこいいね」と目をキラキラさせて見ている姿が印象的でした。 乳児クラスの劇遊びを見た幼児クラスのお友達も、知ってる歌やお話の際には一緒にセリフを言ったり手拍子をしたりと楽しんで観劇していましたよ。発表会のお互いの発表会の見せ合いを通して良い交流となりました。









平成30年2月16日(金)
りす組(1歳児)

 明日はいよいよ発表会♪今日もはりきって活動に参加していたりす組さんです!!このにこにこ笑顔&可愛い姿・成長を保護者の皆様と一緒に楽しみ応援しましょう。みんなの笑顔が輝く素敵な発表会になりますように・・☆







平成30年2月15日(木)
りす組(1歳児)

 今日は「おひなさまとおだいりさま」を作りました。初めてのりを使った子どもたち。「指にのりを付けて塗ってみようね。」と見本を見せながら行うと、「こう?」とのりの量を確認しながら貼る子どもや、のりの上にそうっと飾りをそのまま乗せて貼る子どもも!色々な姿を見せてくれる子どもたちでした!







平成30年2月7日(水)・2月8日(木)
年長組

 発表会予行も終わり良い天気の中、園庭でのびのびと遊びました。ドッヂボールや氷鬼、広々とした園庭で思い切り身体を動かす年長さん。卒園までの残りの園生活、大好きなお友だちとたくさん笑って元気に過ごしたいと思います☆









平成30年2月6日(火)
年長組

 幼児の発表会予行がありました。今日はいろいろなクラスのお友だちがお客さん!少し緊張している様子もありましたが、年長さんらしく堂々と楽しく発表することができました!終わったあとは「楽しかった〜♪」と少しほっとしたような表情を見せていました。  本番まであと少し!劇・ダンスをもっとみんなで楽しみ、力をあわせてさらの素敵なものを作り上げていきたいと思います!当日をお楽しみに!!!