今日の青葉台幼稚園

以前の月の分はこちら 
平成30年2月16日(金)
りす組(1歳児)

 明日はいよいよ発表会♪今日もはりきって活動に参加していたりす組さんです!!このにこにこ笑顔&可愛い姿・成長を保護者の皆様と一緒に楽しみ応援しましょう。みんなの笑顔が輝く素敵な発表会になりますように・・☆







平成30年2月15日(木)
りす組(1歳児)

 今日は「おひなさまとおだいりさま」を作りました。初めてのりを使った子どもたち。「指にのりを付けて塗ってみようね。」と見本を見せながら行うと、「こう?」とのりの量を確認しながら貼る子どもや、のりの上にそうっと飾りをそのまま乗せて貼る子どもも!色々な姿を見せてくれる子どもたちでした!







平成30年2月7日(水)・2月8日(木)
年長組

 発表会予行も終わり良い天気の中、園庭でのびのびと遊びました。ドッヂボールや氷鬼、広々とした園庭で思い切り身体を動かす年長さん。卒園までの残りの園生活、大好きなお友だちとたくさん笑って元気に過ごしたいと思います☆









平成30年2月6日(火)
年長組

 幼児の発表会予行がありました。今日はいろいろなクラスのお友だちがお客さん!少し緊張している様子もありましたが、年長さんらしく堂々と楽しく発表することができました!終わったあとは「楽しかった〜♪」と少しほっとしたような表情を見せていました。  本番まであと少し!劇・ダンスをもっとみんなで楽しみ、力をあわせてさらの素敵なものを作り上げていきたいと思います!当日をお楽しみに!!!