今日の青葉台幼稚園

以前の月の分はこちら 

令和3年5月27日(木)
うさぎ組(2歳児) 製作

アジサイ製作をしました。半紙に絵の具を垂らして 色を付けました。絵の具を垂らすとジワジワ〜と色が 広がっていく様子や色と色が重なって違う色になる事を 発見し驚く姿が見れました!!園にもあじさいが綺麗に 咲いていて子ども達も良く見ているので色にこだわっている子もいました!






令和3年5月24日(月)
うさぎ組(2歳児) 戸外遊び

暑い日が多くなってきましたが、暑さに負けず元気いっぱいなうさぎ組さん!!今日は裏園庭で遊びました。大好きなだんごむしを探すためにスコップを持って土の中や葉っぱに隠れていないかお友達と一緒にワクワクしながら探していました♪「だんごむし、いるかな?」などとお友達同士でお話する姿も見られましたよ☆








令和3年5月20日(木)
年少組 5月の製作

5月の製作を行いました。 絵の具で道路を描き、自分たちで好きな画用紙の色を選んで車と家を作りました。周りにはクレヨンで絵を描いたのですが「これは大きな太陽描いたの♪」「これは私の顔?」と様々な色を使い描くことができました!個性豊かな素敵な作品が出来上がりました☆





令和3年5月19日(水)
年長組 食べられる日が楽しみ!

先日クラスで植えた夏野菜に水をあげるのが日課になっています。「少し伸びた気がする!」「葉っぱが大きくなっているよ!」と小さな生長を喜ぶ子どもたち。今年は梅雨入りも早いようで野菜の育ちが心配ですが、早く収穫して食べられる日を心待ちにしているこどもたちです。






令和3年5月7日(金)
りす組(1歳児) 戸外遊び

心地よい風が吹く中、裏園庭で遊びました。斜面を走ったり、砂場でおままごとをしたり、虫探しに集中するなど自分でやりたい遊びを見つけて遊べるようになりました。友だちへの興味も出てきて、互いの顔を見合わせてニコッと笑い合う姿がとても可愛らしいです。