今日の青葉台幼稚園

以前の月の分はこちら 

令和3年8月19日(木)
うさぎ組(2歳児) 水あそび大好き!

 久しぶりの良いお天気だったので、今日はみんなが大好きな水遊びをしました! ホースから出てくる水に風車を当てて回したり、タライの水をスポンジに含ませてお友達と一緒に自分の身体にかけたりと、みんなとても気持ちよさそうに遊んでいました♪ 水遊びも終盤に差し掛かってきているのでこれからの水遊びも思い切り楽しみたいと思います☆



令和3年8月18日(水)
うさぎ組(2歳児) 裏園庭・戸外遊び

 日陰で風の心地よさを感じながら久しぶりの戸外遊びを楽しみました!大好きな虫探しを楽しんだり、ログハウスでお店屋さんを開いたり、斜面で勢いよく車を走らせたりと様々な遊びを楽しんでいたうさぎ組さん♪ また、この時期だからこそ落ちていた蝉の抜け殻はみんな興味津々で、大切そうに手に乗せたり少し怖がりながらも恐る恐る触ってみたりしていましたよ☆





令和3年8月11日(水)
年少組 氷遊び

ひんやり気持ちいい氷遊び!見て触れて心も身体も涼しくなりました。カップから取り出すと暑さでみるみる溶けていき形を変える氷!氷の中におもちゃが見えると、まるで宝探しのように手で溶かしてゲットできるととても嬉しそうなお友だちでした。








令和3年8月10日(火)
年少組 壁面製作

お部屋で壁面作りをしました。手に絵の具をたっぷりつけて大きな模造紙にペタッと手形スタンプ!「冷たくて気持ちいい!」と言って何匹もペタペタしていました。みんなの手が可愛らしい魚やカニに大変身☆部屋中に飾ってなんだか水族館気分です。








令和3年8月3日(火)
りす組(1歳児) サーキット遊び

 室内で元気いっぱい身体を動かしてサーキット遊びをしました。ふかふかマットや滑り台などが大好きなりす組さん。 身体の使い方も上手になり、平均台を渡ったり、巧技台の昇り降りも全身を使って楽しむ姿が見られるようになりました。 暑い日も続きますが、体調管理に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います。