今日の青葉台幼稚園

以前の月の分はこちら 
平成29年11月16日(木)
りす組(1歳児)

 今日は気持ちの良い天気!公園や裏園庭でいっぱい遊んだ後は、子どもたちが大好きな給食の時間です♪
 4月の頃はコップやお椀を持てなかったり、食具を使わずに手掴み食べをしていた子どもたちですが、今では両手を使って上手にスープを飲んだり、片手をお皿に添えて食具を駆使して食べる姿が見られ、成長を感じられます☆そして、睡魔と闘いながら食べる姿も…。可愛らしいですね!

 












平成29年11月14日(火)
りす組(1歳児)

 日中も本格的に寒くなってきましたね。元気な子どもたちも上着を着て戸外に出かけています。ハロウィンが終われば次に待ち遠しいのはクリスマスですね☆今日は青葉台駅前にある大きなクリスマスツリーを見に行きました!間近でイルミネーションを見て手をキラキラさせて表現したり、大好きなディズニーのキャラクターを見つけ、大興奮な子どもたちでした!

 






平成29年11月7日(火)
年長組

 今日は、11月誕生会をしました。たくさんのお友達と保護者の方にお祝いをしてもらい、最初は少し緊張していましたが、お誕生日カードを受け取る時には素敵な笑顔でした♪1人ひとりへのインタビューもみんな、かっこよく答えることができました☆ お楽しみは、年少たんぽぽ組さんの「ジャングルポッケ」です!可愛らしいダンスに、おもわず見ているみんなもにっこり笑顔でした^^♪  







平成29年11月1日(水)
うさぎ組(2歳児)

 幼児さんが掘ってきたお芋でスイートポテトを作りました。小さな手で一生懸命お芋をつぶし、混ぜたり丸めたりを楽しむうさぎ組さん♪「おいしくなーれ♪」と魔法をかけながらニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ。他のクラスの先生たちにもおすそ分けしに行き、おやつの時間にみんなで美味しくいただきました。