TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育教室入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
写真で見る青葉台幼稚園の一年
 青葉台幼稚園 誕生会 

誕生会
 月に一回行われる誕生会。誕生児の保護者は午前中のみ一緒に園で過ごします。インタビューや、プレゼント贈呈、年長代表児によるお祝いの言葉、楽しいアトラクション、お家の人と一緒のおやつ。楽しいことが盛りだくさんです!来てくれたお家の方と一緒におやつ作りをすることもあります。他にも、ダンスを発表してくれるクラスがあったり、お母さん達がお楽しみをしてくれることも。スペシャルゲストがお祝いに来てくれることもあります!年に一度の、大切な誕生日をお友達、先生、お家の方と一緒に祝えるのはとっても嬉しいことですね☆

たんじょうかい誕生会誕生会青葉台幼稚園 誕生会たんじょうかい誕生会誕生会誕生会 


 コナミスイミング

 駅前のコナミスポーツクラブで、6月から11月の間、年間計画に則り、金曜日スイミングに出かけます。先生やお手伝いのお母さん達と一緒に歩いて行き、コーチと一緒にプールの中で遊びます。衣服や水着の着脱、道路の歩き方など、水に親しむことや泳ぐこと以外にもたくさんの事を身につけます。

水泳教室コナミスイミング

 初めは怖がっていた子も少しずつ水に慣れ、大きなプールでも楽しめるようになります。体力もつき自信にも繋がります!小学校へ行くと、すぐに水泳指導が始まるので、それまでに大きなプールに慣れることを目標としています。

コナミスイミング 水泳教室


 青葉台幼稚園 サッカー教室 

サッカー教室  年に3回行われる、親子で楽しむサッカー教室。参加出来るのは事前の申込者だけですが、毎回たくさんの参加者で賑わっています!幼稚園の園庭や、星槎大学の大磯キャンパスにある人工芝の大きなサッカーグラウンドで行います。指導して下さるのは、星槎国際高等学校 湘南学習センター サッカー専攻のお兄さん、お姉さん達☆ サッカーが大好きな高校生とコーチが、元気に楽しくボール遊びを教えてくれます!サッカー教室の最後はお父さん達が高校生とのゲームに白熱し、子どもやお母さん達は「パパがんばれー!」と黄色い声援を送ります。

親子サッカー教室サッカー教室


前に戻る


Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.