TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育教室入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
写真で見る青葉台幼稚園の一年

 お遊戯会

青葉台幼稚園 お遊戯会 
 2月に行われるお遊戯会は、学年、クラスそれぞれに、歌やダンス・劇などを発表します。衣装をつけて舞台に上がるだけで拍手が沸き、小さくて可愛らしかった年少さんが、年長になる頃には自分たちで劇の題材を決め、ダンスの振り付けや劇の配役・台詞まで考え、主体的に取り組みます。
 まさに、1年の集大成。ラストの年長さん全員の合唱には誰もが感動します。子ども達の自信に満ちた表情はとても頼もしいです!!

お遊戯会お遊戯会お遊戯会


 青葉台幼稚園 お別れ会

 大好きな年長のお兄さんお姉さんとの、お別れ会。みんなでゲームをしたり、おやつを食べて楽しくお喋りしたり、プレゼントを渡したり、1日楽しく過ごします。
 この日まで年長さんに内緒でこっそり育ててきたチューリップを渡し、「年長さんみたいなカッコいいお兄さんお姉さんになります!」と年中さんが言ってくれました。年長の子ども達からは、「優しい年長さんになってね。僕達がいなくなった後の幼稚園をよろしくね」と励ましの言葉がありました。

お別れ会 お別れ会


 青葉台幼稚園 卒園式

卒園式

卒園式は、全園児が参加します。この日は、今まで一緒に遊んでくれたり色々なことを教えてくれた年長のお兄さんお姉さんの晴れの日です。証書授与で一人一人前に出てきた姿はとても立派です。一緒に歌をうたったり、大きな声で堂々と発表する答辞を聞くと、3年間の思い出がよみがえり、目頭が熱くなります。そんなかっこいい年長さんの姿を見て、年中・年少さんも、進級できる事に期待を持ち、また、素晴らしい年長・年中さんへと成長してゆくのです。

卒園式


前に戻る


Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.