TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育教室入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
写真で見る青葉台幼稚園の一年
 お散歩
 春にロケット公園へお散歩に出かけます。年少さんにとっては、初めての園外保育。お兄さんお姉さんに手を引いてもらい、道路を上手に歩きます。通り過ぎるお店の方や、地域の方に元気に挨拶もします!!

お散歩お散歩


 お花の種蒔き
お花の種植え
 こちらも、小さい子と大きい子がペアになって、朝顔や風船かずらの種を育てます。ちょうど良い土の量や、種の植え方、水のやり方なども大きいお友達が小さい子に丁寧に教えてくれます。年長さんは、風船かずらの成長を観察し、絵日記を書きます。文字にも自然に興味が出ます。

    お花の種植え


 青葉台幼稚園 保育参観
 年に3回ある保育参観。子どもたちは、お家の方と一緒に身体を動かして遊んだり、普段の生活の様子を見てもらうのがとっても嬉しい様子で、「あと○回で、お母さんみに来る日だね!」と楽しみにしています。参観のあとには、クラス懇談会や学年懇談会があり、担任から、日頃の子どもたちの様子やこれからの目標など大事なお話があります。年長児保護者向けには就学前講座もあります。懇談会の後は、毎回、役員さん主催の親睦会もあり希望する保護者はクラス・学年毎にランチに出かけます。保護者同士も親睦を深める良い機会です。

青葉台幼稚園 保育参観保育参観


前に戻る


Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.