TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育教室入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
写真で見る青葉台幼稚園の一年
 青葉台幼稚園 入園式
 制服を着て、リュックを背負って、初めて幼稚園に来ました!幼稚園のお兄さんお姉さん、それからお家の方も大勢来てくれて皆にお祝いしてもらいました。
アンパンマンペンダントをもらって嬉しかったよ☆
これから、楽しい幼稚園生活のスタートです!!

青葉台幼稚園 入園式 1青b台幼稚園 入園式 2青葉台幼稚園 入園式 3


 交通安全教室
 お姉さんと、ルールちゃん、マモルくんが幼稚園に遊びに来て道路で歩くときの大事なお約束を教えてくれました!お友達や先生と園外保育に出かけることもあります。しっかり交通ルールやマナーを守って、安全に、楽しくお出かけしましょう♪

交通安全教室 1交通安全教室 2


 内科検診・歯科検診
 いつもお世話になっている、園医の松岡先生と、村田先生。子どもたちの健康状態をチェックしてくれます。
挨拶や受診態度、マナー等を年長さんが小さなお友達に教えてくれます。

歯科検診内科検診


           歯は一生の宝物 

 6月に新入園児親子対象の歯磨き指導があります。歯のお話を聞いたり、お母さんと赤染めをしたりします。
自分たちで出来る様になるとクラスでも赤染めをします。子どもたちは自分の磨き残しの癖を知り、そこを綺麗に磨こうとします。真っ白になるまでピッカピカに磨いたときの子どもたちの嬉しそうな顔はとても印象的です!!

親子歯磨き教室

親子歯磨き教室親子歯磨き教室

          親子歯磨き教室


 


Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.